我が家のワンコ(プードル2匹とポメラニアン2匹との生活です)


プードル(プーマ・モカ)ポメラニアン(ルイ・マロン)の日常
by flower-gilr
プロフィールを見る
画像一覧

いい天気だな~!お散歩日和!!

久しぶりに、公園にいきました。
3ワンと長女(あーちゃん)とお友達といってきました~。
いつも家で、ヌメヌメしていたので今日をのがしたら後が無い!
と思い、このためにロングリードを前日購入!
気合を入れて、車でGO!!
最初にマイペースのルイ君を降ろす!
次にモカちゃん、次にプーマ君!
いざ出陣!ボールを投げて・・・・・・・。
f0054946_2057091.jpg

やっぱりプーマ君の方が早い!もう1回!そーれ~!
f0054946_20585634.jpg

やっぱりプーマ君の方が早い!!
さすが~プーマ!!!(^^)
モカちゃんちょっとバテ気味なのかすねているのか、
ちょっと休憩!
じゃーお水タイム!!!
f0054946_213362.jpg

この時ばかりはモカちゃんが1番にきた~。プー君を押しのけて!!!
モカちゃん、早く~してよ~。ぼくものみたいよ~。
いやだ~。もうちょっと飲んでから~。はやくしてよ~。その間ルイ君はというと、
ルイ君はベンチで休憩中!マイペース(^^)
その後、又ボール遊びを再開!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でその後。
おやつだよ~!   は~い!1番モカちゃん、2番プーマ君、
いただきます~~~。
f0054946_21165640.jpg

ルイ君もおいで~~~~。
は~い。
本当にマイペース!
f0054946_2118312.jpg


と言う具合で、お散歩終了!!
お疲れ様~!久しぶりのお散歩でみんなバテバテでした。
家に帰ったら、バタンキューでした。
でも楽しかったです。
又お天気がよかったら、いこうね~。
 P・S マロンちゃんがいませんでしたが、車酔いをするため今日はチビちゃんと
お留守番でした。ごめんね。今度はいっしょにいこうね!(^^)
[PR]
by flower-gilr | 2006-02-25 21:26

今日の出来事!

ご飯をつくっていると覗き魔がいます。
入れないのにむりして入ろうと必死!
キッチンとの間に柵があるんですけれど、鼻だけ出してる姿がかわいくて・・・(^^)
f0054946_2047092.jpg

その間ルイ君がくつろぐ!
なんだか眠そう!
いつも、寝るときはこのポーズ!
セクシーでしよう(^^)でも・・・ピーが入りそうな感じ!
放送禁止かな~(><)
f0054946_20505747.jpg

でも、かわいいから許す!
このポーズ、安心している証拠なんですよね~(^^)
その後、なんだかチビちゃんを見ていたら
遊びたくてこんなにしてしまいました。
犬ではありません!
f0054946_20542176.jpg

みなさん・・・!
今日から私の事を、あひるさん!と呼んでください!
ちょっと毛深い、あひるさんですが・・・
よろしくお願いします~。
なんか似合ってません?
でも、かわいいからこれも許す!
今日は許す事がいっぱいです~(^^)
[PR]
by flower-gilr | 2006-02-24 20:58

我慢の子であった~!

この、美味しそうな物はだれの~?
僕のかな~?ちょっとみてみよう!!
f0054946_21242790.jpg

でも、ママとあーちゃんがジト~ッと見てる!
やっぱり僕のじゃないや~!
すねてみたら少し分けてくれるかな~?
f0054946_21283063.jpg

やっぱりだめだって~!
いじけて~やる~!!!(><)
がまんがまん!!

本当にうちの子達はくいしんぼうなんです。
かわいそうだからワン子用の、ボーロをあげました。
やっぱりあまやかしてしまう~(^^)
[PR]
by flower-gilr | 2006-02-22 21:35

お友達!

今日は、お友達を紹介します。
名前はベルちゃんです。男の子です。
何を隠そう・・ママの妹さんちの子供です(^^)
又、ちょくちょく出ると思います。
皆様、よろしくお願いします。(^^)
f0054946_091499.jpg

本当は彼女もいるのですが、又、近いうちに、紹介いたします。
[PR]
by flower-gilr | 2006-02-20 00:11

モカ、チビコンビ!

f0054946_18403021.jpg
最近なにかとすぐ反応するチビ助!
モカちゃんが、それをいいことに、てがうんです。

  へ~いチビちゃん!ここまでおいで~!
  モカちゃん私はここから出られないのよ~!
  
  それを見ていたマロンちゃん!
  私のチビをいじめるな~!
  なんだか、こっちから見ていると柵1枚で犬版・ロミオとジュリエットみたい~。
  それと、最近、モカちゃんを、めのかたきにするマロンちゃん!
  この家のトップであるマロンちゃん!
  マロンちゃんが歩くと、みんなが避ける、ぐらいボス的存在!
  そのマロンちゃんがなぜかモカを見たら怒る!モカちゃんもすぐお腹を見せて
  なにもしない!と、アピール!
  きっと前に、マロンちゃんに意地悪をしたにちがいない!!
 ま~チビちゃんといっしょに教育してもらえばい・い・か・な~(^^)なんて・・・。

  最近のちびちゃんです。映りが悪いのですが、こんな感じ!!
 
f0054946_18513217.jpg


  色が少し変わってきています。やっぱりお父さん似かな~。(^^)
 
[PR]
by flower-gilr | 2006-02-16 18:56

た~す~け~て~!

いつも何かとやられっぱなしのプーマ君!
今回はしてやったり~。

  ねぇ~重いんですけど~(><)
  上にのっからないで~~!
  でもまっいいか!今回はおおめにみてあげよう!
f0054946_1931635.jpg

   本当は仲良しなのかも?
   今回はめでたしめでたし(^^)
[PR]
by flower-gilr | 2006-02-14 19:05

さよなら ぴーす!

2月11日 マロンちゃんの子供、(通称 ピースちゃん)がお嫁に行ってしまいました。
なんだか寂しい!
いつも2匹並んでこっちを見ていたのに今は1匹!
なんだか、ぽっかりと穴の開いた感じ!
この2ヶ月間の事がいろいろ思いだされてきます。
でもとってもいい家族の人の所にいったのでピースは、きっと幸せになると思います。
ピース!2ヶ月間、本当にありがとう!!
f0054946_2071585.jpg

         生後1ヶ月のピース!
f0054946_209253.jpg

         生後2ヶ月のピース!
なんだか暗くなってしまいましたがまだまだ子育てがあります。
その子がお嫁に行くまでがんばります!
[PR]
by flower-gilr | 2006-02-12 20:12

教育!

最近、噛み噛みが激しいちびちゃん!
マロンおかあさんが、だめでしょう!と怒っています。ペットシーツもものの1分もたたないうちに
ばらばら!あとかたずけも大変なんだよ~。
f0054946_2118241.jpg


しっつかりと教育してくださいね!おかあさん!(^^)
[PR]
by flower-gilr | 2006-02-10 21:21

もって~こい!

押入れの掃除をしていたらルイ君が小さい時に着ていたはっぴを発見!!
モカ~ちゃん。着てみて~(^^)
なんか目がすわっているよ~。怖いよ~。そのお顔!!
f0054946_19144662.jpg

なんだか迫力ないな~。
それを見ていたちびちゃん。
f0054946_1917356.jpg

ね~もかちゃん。
なに着てるの~?目が見えてないよ~。おこっているの~?

怒っていないよ~。服がちょっぴり窮屈なんだって~。
[PR]
by flower-gilr | 2006-02-07 19:21

二階建て!

今日は我が家のわんの二階建てを紹介します。
うえがモカちゃん!(つい先日までルイ君でした。)
したがルイ君です。パパの友達に作っていただきました
f0054946_2145079.jpg


あと、2ワンの分も交渉中です。
場所をとらないのでおすすめです!
[PR]
by flower-gilr | 2006-02-06 21:10